仕事は続かないけれど好奇心を探究していくブログ

1995年2月9日生まれ。現在22歳のフリーター。これまで一年続けた仕事はありません。日々自分には何が出来るのか、今後どのように生きていったらいいのかを模索しています。好きなものは洋画と洋楽(ロック、ヒップホップ、ダンスミュージックなど)また語学が好きで、英語と韓国語独学中。コリアンミュージックが好きで特にBTSとB.A.Pが好きです。

お題を書いてみた

今週のお題「自己紹介」


こんにちは。初めまして。shaggyです。


名前は本名をもじってあだ名っぽくしただけでこだわりも意味も何もありません。


1995年2月9日生まれの22歳、A型、水瓶座。地方の田舎に住んでいるフリーターです。今は近所のドラッグストアに週4日、5時間働いています。今月で半年になります。


趣味は音楽、映画、語学です。音楽は以前はUKロックしかほとんど聞きませんでしたが、最近はKPOPだったりヒップホップだったり気に入ったものならなんでも聴いています。

邦楽はほとんど興味がなく、日常的には全くに近いくらい聞きません。


映画も同じく邦画には興味がなく、洋画しか見ませんが、最近はアジア映画も見ています。


語学は英語と韓国語、そして今年からフランス語と中国語も勉強し始めました。全て独学で、6月にはハングル検定を受ける予定です。


好きな俳優はレオナルドディカプリオ、デインデハーン、ナタリーポートマン、キーラナイトレイ、エヴァグリーンなどです。


お気に入りの映画は、時計じかけのオレンジターミネーター2、いまをいきるなど沢山あります。スタンリーキューブリック、ガスヴァンサント、グザヴィエドラン、フランソワオゾン作品が好きです。


周りからは落ちついた、クールに見えるようで取っ付きづらい印象を与えることが多いみたいですが、不思議で面白いとか自分を持っていて良い、とか好きだ(人間的にですよ)とか言ってくれる人もたまにいます。評価は分かれるみたいです。自分自身ではどうとも判断していませんが、ただ好奇心の塊だとは思います。


こんなところですかね。